社長日誌

ホーム > 社長日誌 > 農園レシピ(ピーマン2024 ver)

農園レシピ(ピーマン2024 ver)

ピーマンを使ったブルガリアでの代表的な料理で、プルネン・チュシュキ【pulneni chushuki】に似ている日本の料理。発祥の店は、昭和24年創業、もつ焼きの老舗【鳥茂】だと言われている『ピーマンの肉詰め』がおすすめの食べ方です。
1⃣挽肉と玉ねぎみじん切りに、パン粉・牛乳・卵・塩胡椒を合わせよくねる。
2⃣ピーマンを半分にカット。ヘタを落とさないように、種だけとる。
3⃣ビニール袋にピーマンと小麦粉を入れ、良く振って馴染ませる。
4⃣隙間がないようにピーマンにたっぷり肉を詰め、上にもこんもりするぐらいのせる。
5⃣フライパンに油をひきお肉を下にして焼き目を付ける。
6⃣お肉を下にしたまま、たれ【ソース・みりん・酒・水】を加え、蓋をして蒸し焼き。完成。ピーマン嫌いに対して作るとよいとされているが、ピーマンと挽肉は簡単に剝がれてしまうため、ピーマンだけを残されることがあるので注意しよう。ちなみにプルネン・チュシュキはブルガリアの周辺国でも食べられています。覚えておくといいでしょう。
美味しゅうございました。あっぱれ!。★★★。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせ

TEL.024-529-1105

受付時間 8:00~17:00(土日祝休)

メールはこちら